やっぱりがんになっちゃった:乳がんの手術を受けたBさんの語りから(3)

3.もしかしてこれは夢かな

 

 (告知後は)やっぱり先生に言われた瞬間まわりに色が無くなるということがよくあるじゃないですか。色もなくなって、先生が口だけが動いているみたいだけど、音が入っていかない。映像にしたらそんな感じ。

 

 だから色々あとで書類を見ると、先生色々説明してくれてたんですよ。でも全然覚えてないです。ぜんぜん、言われたことが。ただ手術の日は決めたなと覚えてたんだけど、次の受診日をどうにか決めて、お家に帰った感じ。やっぱり現実味がなかったです。だから色が消えちゃって、あれ? 今先生なんていったんだろうって感じですよね。私にがんっていったかしらとか、なんかショックの前に認められない自分がいて、だからもしかしてこれ夢かなとか、今度行ったら違ってたよ、よかったねって言われるんじゃないかとか。

 

 

(4)へつづく。