やっぱりがんになっちゃった:乳がんの手術を受けたBさんの語りから(13)

13.また1年頑張るぞ

 

 

(病気をしたことで、)家族以外ほとんど言ってないので、(周囲の人は)ほとんど(変わらない)。そうですね。変わらないですね。家族はね。ちょっと心配して娘はご利益のあるお札をもらってきてくれたり。それね、熱海にあるパワースポットなんですよね。最初の3年くらいはもらってきてもらってたんだけど、それじゃ、ちょっと元気になってきたからお礼に行きたいと、娘と一緒に2回くらい行って。

 

 今は一人でお礼に行って、また新しいお札を熱海まで。なるべく毎年行きたいと思っているんですけど、今年も4月に行ってきたんですね。今月の初めに。また来られたことに感謝しますってしてこられて、またお札を収めてまた新しいの。

 

 そこに楠があるんですよ。一周すると1年寿命が延びるんですよ。はじめて行ったときに3周ぐらいしたらするとそんなに回ったらだめだよって娘に言われて。今は1周で、あまり欲をかかないで1周で。

 

 でも自分の中でここに来たらパワーがもらえるというのが、自分自身がそう思っているので、それはそのまま信じて。ああ、来られたまた1年頑張るぞって言って1周するんです。

 

 

(14)へつづく。