やっぱりがんになっちゃった:乳がんの手術を受けたBさんの語りから(16)

16.毎年目標を立てて実行する

 この数年、毎年初めに今年は何をやろう、ちっちゃいことでいいんですね、ある年にはトマトを育てようとかね。そんな感じで小さい事でいいんですけど、目標を何個か立てていて実行するようにしています。ただ立てるだけじゃなくて、そうすると自分自身も自信が付いてきて、やればできるじゃん、やったねって。で、年末今年の目標なにってね、やれたね、頑張ったねっていう感じで力になってますね。

 

 きれいごとしか言ってないからかもしれないですけど。(書くこと話すことに参加して)何か、きっかけには私の中ではね、前に進むためのきっかけにはなっていたと思います。

 

 

(17)へつづく。