リンパ浮腫を発症した方々の語り:Lさん

Lさん 乳がんで手術

 

 スリーブは、ここ7.8ヶ月くらいはちょっとあまり毎日っていうような状態ではないんですね。そして今回の今年の夏の酷い暑さでとんでもなくやる気も失せた状態で、熱さが原因なのかはわからないんですけど、これちょっと若干冷えたんですけど、なんかぼわーっとなってここもぼわーっとなった状態だったもんですから、夜、弾性包帯を寝るときだけ、日中はやはり主婦ですとやっぱり水を使うとか、トイレに行くときもそうですけど腕も曲がらなくなってくるのでそれがとっても不自由だったんです。

 

(質問:熱を持った感じになりますか?)

 

 冷たくなるんですよ、逆に。冷たくなって熱くなることはあまりなくて、冷たいながらも汗が噴き出すんですね、この毛穴から。で、特にこの暑い夏の時は見た感じ汗のかいているのが分かって、こっちのほうじゃなくて下の方に出てくるんですね。で、ハンカチで拭くくらいの汗が出てくるんですけど、それはちょっと気になるんですね。